2023-07-29

2023年07月22日開催レポート

7/22(土)にCoderDojo日進を、にぎわい交流館で開催しました。

概要

  • 日時:2023/7/22(土)
  • 場所:にぎわい交流館&オンライン
  • 参加者数:2人(内オンライン1人)

発表作品紹介

最後の20分で、自分たちが作ったプログラムを発表してもらいました。

魚釣りゲームに「針のモード」が追加されて、買った針を交換できるようになりました! 今使っている針には「はずす」、使っていない針は「使う」と表示されています。

使っている針をはずす前に「使う」を押すと、「釣りの道具を全て外してください!」とメッセージが表示されました。 気が利いていていいですね。

今回追加された洗面所です。 洗面台には、鏡、洗面ボウルや蛇口がついて、横に棚があります。 スタイリッシュですね。

キッチンには、3口のコンロが追加されていました。こちらもおしゃれです。

1階の全体です。今回紹介してもらった、洗面所やコンロがどこにあるかわかりますね。

CoderDojo日進のチャンピオンからは、KOOV ChallengeのVIRTUAL KOOVの紹介がありました。 興味のある方は、こちらから詳細を見てみてください。 https://challenge.koov.io/hc/ja

次回の予定

8/19(土) 9:00-11:00 にぎわい交流館&オンラインでの開催です。
https://coderdojo-nisshin.connpass.com/event/290533/